アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
久々過ぎて
すっかり秋から冬へ お過ぎのブーちゃんです。 ここのところ、アンズさんにナイスな時期が訪れております。色んな(大体同じですが)所に お出かけ中なのに、ブログをほっといております。 これは10月の頭の様子です。 暑い日なので首巻いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 21:15
からまってます
ウォ〜〜〜今 久々ログインしようとしたらすっかり忘れて、 手間取ってしまった すっかり年寄りのブーちゃんです。情けな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 06:30
振り絞りながらの 今さらです
アホなことばっかのブログです。 先週は、残念なニュースできっと皆さんも寂しかったり悲しかったり ME TOOなんですが このままストップしてはと気持ちを奮い立たせ この大したことも無い(自分で言う) ブログを再開します。(いつも止まってますけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 14:33
7th Birthday
アンズさんは本日 ぽんずちゃんと一緒に元気に7歳になりました。 ぽんちゃん おめでとう〜〜アンズも おめでとう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/20 23:27
起立の女
毎度のチェック 今日の天気を匂いで確認中 以前は全然しなかったことを急にしだします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 22:31
泳ぐ犬さ
けけけけ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 01:14
満喫なワンコ
ア「ギャ〜〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 00:14
HAPPY SPRINGなのだ
ううううう〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 00:09
− タイトルなし −
久々のお出かけに出かける前から狂喜乱舞のアンズさん ほか弁買ってウホウホと出かけた我らでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 22:32
お粗末さまでした
ごはんいただきます〜〜 って真剣な顔してますけど コメカミにご飯粒ついてますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 15:15
久々の〜〜
先々週の日曜日にアンズさんとお出かけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 23:59
元気満々
お出かけが最近少ないアンズさん。 先週末、母ちゃんが年に一回の同窓会みたいなのに出かけた日に 久々、公園にお連れしました。 ドックランもあるのですが、会員のみなんで、その横でロングリードで遊び〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 23:48
何だかなぁ〜
お久しぶりぶり・・・とホントいつも同じセリフでございます。 皆元気にやっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 22:29
大みそかに
ネタ的にはついに年末 はい!31日です。 特に買い物もないしあんとたんもお風呂だし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 16:56
ちょっとちょっと〜
ちょっと〜×2(懐かしい表現) 年末に近いお話を今更(1月19日) 年も押し迫り、大掃除何てことも母ちゃんや妹が大半をしてくれゴロゴロ姉さんのアタシ。 アンズさん孝行にお出かけ よく行く「あずの里」の上にある、農業試験場がメインの公園?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 08:23
コダワリの犬
たまに親が美味しいお水を汲みに行っている 熊野の里??とか言う所に行ってみようと先週末出かけました。 最近週末の度の女4人旅 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 22:46
ぶらぶら〜〜ん
だら〜〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 22:45
つまんない
ア「〇〇子〜〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 07:36
頑ななアンズさん
ア「アハハ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/22 23:16
ありゃうっかり 第三部
2週間前のネタを長々引っ張っての第3回です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/24 22:45
一休み 第二部
での汚れを洗い洗い・・・写真撮ったんですけど R-12指定の白い2本が写って いましたので割愛です。 ここに来ると必ずと言っていいほど「ピザ」食べるんですけど何故だか居なかった。 それでもこれだけは欠かさず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 10:43
go to sea 第一部
第一部なんて仰々しいですが、ネタなしのアタシ達 せっかくのネタを刻んで刻んで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 23:24
勝手もん
お晩でやす・・・ すっかり朝晩が涼しくなるまでほったらかしのブーちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/10 23:12
夜のひと時
こんにちはアンズです お姉ちゃんがサボりっぱなしなんでアタシがいつもの夜をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 14:08
結構痛いんです
最近アンズさんの口の周りがだいぶ白くなってきました。年ね〜 (犬の事は言えない飼い主ブーちゃんですが) 困ったことがたまに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 22:51
がつがつ・・・・・
今年も同じお誕生日の、ぽんずちゃnこつぶっこfamilyから素敵な沢山の プレゼントを頂いちゃいました〜〜〜 ありがとう〜〜嬉しい〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 09:51
おっとっと 
危ない危ない もうちょっとで20日が終わりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 00:08
思うようには
いつも、いつも写真はアタシが撮ることが多いのですが、 アンズをアタシが連れている時には、妹が撮ります。っと言う訳で久々の アノ公園に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/12 19:53
こんな休日
おかしな天気ばかりで暑くなくてアタシは助かりますが・・・ この方も ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/02 20:23
つい うっかり
ア「暑っつ〜〜〜いの」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/15 10:05
収集が付きません・・・
母ちゃんの誕生日に クタクタになった布団を買い替えまして日干しした方がいいと2階に あげたんですよ ね ねっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/03 19:03
ご機嫌さん
こんなまんざらでもないアンズさん 何をしてるかっていうと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 23:27
明けたのよ〜〜
皆さん明けおめです。 そんな1月4日に言われてもね・・・ では、アンズさんから一言 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/04 00:25
置いてみました。
アンズさんの大好物 今日は検証してみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 23:09
絆〜〜?
寒くなって暖房設備が完璧でないブーちゃん達ルーム。 そんな時は、もれなく布団を出しちゃいます。そしてヌクヌクしていると 寝ちゃいます。(駄目じゃん) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/11 08:27
張り合いの無い奴
サボり癖がすっかり板に付いたブーちゃん。 こうなったら開き直りだウソですゴメンナサイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/10/19 17:26
チャレンジ
すっかり涼しくなったと思ったらチョッと蒸し暑かったり・・・ 何故かは冷房してますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 15:57
説教を食らう・・・・え〜〜ん。
前回の続きでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/19 14:29
ちっつまんねぇ〜
皆さんはお盆休みでしたか アタシは毎年ながらお仕事でした。で、昨日1日休んだんですけど休んだ気がしない。 そんな、土曜日 父ちゃん母ちゃんが田舎にお墓参りに出かけ、アンズさんを置き去りにしていったので 3姉妹でお出かけです。っといってもホームセンターですけど・・・・ 暑っいですからね。 出かけられるだけでテンションMAXなアンズ まずは飼い主腹ごしらえ 梅の冷やし中華 サラダそば? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 16:11
置き去り・・・・
日曜日・・久しぶりにアンズさんと絡んでみようかと朝から遊んでいたのですが 夜は夜で寝る前の一遊びに付き合っておりましたよ。 基本は「持ってこい」 何度か投げると自分でハムハムするので、ほっといてTVを見ていた5分後 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/10 15:38
遊ばれてるですよ
ア「お姉ちゃん早くそれを寄こすですよ」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/27 12:48
夏に素敵な贈り物
何だか週一ペースが安定してきているブーちゃんです。 せめて週二にしたい・・・(目標低っ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/23 08:32
好物なの〜そうなの〜
昨日の夜・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/02 12:10
祝いの膳
アンズの=父の日  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/24 16:13
5歳になった君へ
アンズ昨日は5歳のお誕生日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/21 10:05
ぷにょぽちっり
アタシのアンズの好きなトコ 色々あるんですけどね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 16:05
静と動
昨日出来る子って言ってたところをチラリ 最近、膝が悪い母ちゃん用の椅子に ON ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/02 14:53
はしゃぎすぎ
10日ぶりのアップです。ハイ、ネタ無です。 先週末、久しぶりにアンズを連れてお買い物、だってペットシーツが安かったんだもん。 いつものように偉そうにカートの先頭に立ってお店をぐるっと、ペットショップでトイプーちゃんに 喧嘩をけしかけられ吠えて妹に怒られてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/01 16:34
邪魔者
木曜、金曜と1時間しゅきん時間を早くしているアタシ。 すると朝は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 17:13
好きにして
なんと週1の更新になってるブログ・・・。 ネタもさっぱりなのに、マメでない性格。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/13 14:10
もれなく
GWがさっと過ぎ去り・・・特に予定も無くウダウダしていたアタシ達。 アンズさんも暑さの中どこもってわけにも行かず、両親が2人で外出した日に 「青葉の森公園」に行って参りやしたです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/06 14:31
春の装い
寒かったり暖かかったり ってどっちなんだの 今日この頃、ブーちゃんの頭はすっかり春ウフ 春といえば浮かれる 浮かれるといえば買い物・・・(無理やり) そう 又又 アンズさんのお洋服をGET ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/22 10:17
悪い癖
アンズは2階に上がってくると真っ先にする事 そ・れ〜・わ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/14 15:48
真剣
3連休・・・・何にもしなかったブーちゃんです。って言うか節約生活 お買い物くらいしか出かけませんでした。が、この方は朝から忙しそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/24 11:34
イタダキマス
アップするのが遅くなっちゃって・・・・ ホワイトデーのお返しにケメママに 頂いちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 16:44
下克上
も〜〜も〜〜と牛になるくらい忙しかったアタシ(言い訳) 豚が牛ってねぇ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 12:38
ペロッチョ
毎晩食べているヨーグルト、この日は半端に余ったんで ど〜〜〜〜ぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/09 15:33
ポンポン
今日会社に来た会計士さんに第二子が出来たそうで おめでとう と、いう訳ではないのですが、よく赤ちゃん言葉ってワンコにも使いません 「ちっちしといで」とか「まんま食べて」とか その極めつけが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 17:32
JUMP!JUMP!JUMP!
今日もそそくさネタ作り 基本平日は、に帰ると中でも遊べと要求されます。 じゃあ、ちょっとからかってみましょうね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 11:44
殿様
あんずさんは、が大好きです。 大好きだけど入る時に若干の抵抗するのは何故 まっいいですけど、嫌いといえばドライヤーですかね。最近はすっかり 大人しく(勿論、オヤツで釣ってですけどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/22 16:23
逆貞子
ゴロゴロ寝正月の2階 これまたお気に入りのTORAKOTAYAさんの洋服 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/07 16:19
アホアホクリスマス1
みんなメリクリ〜〜 昨日、お姉ちゃん達は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/25 15:32
しいて言うならツリュツリュ
年末ですね。そうですね。 大掃除 クリスマス・・・・どれも中途半端なブーちゃんですが、今年これだけはと 土曜日に実行してまいりましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/21 10:33
小さくなぁ〜〜れ
これを見ているとつくづく思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/08 14:47
???
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/17 17:40
満足?
走って〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/06 15:56
発見!
先日の気がついたことなんですけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/04 11:59
プロローグ
とうとう週イチのアップになりつつあるブーちゃんです。 今週こそ頑張りますと言ってみます。 土曜日 アンズさんの運動不足と飼い主の運動不足を解消すべくアソコへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/02 14:40
マダ〜〜ム
先週末、お天気に布団を干した母ちゃん。 取り込んだら早速この方が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 13:15
欲張りっこ
こっちがいい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 18:03
どえらい奴
え〜〜業務連絡業務連絡 明日9/9〜9/13遅ればせながら第一弾夏休みをするのでブログのアップが 滞る事をお知らせいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/08 10:57
変わり身
土曜日 何故かブーちゃんは仕事っす・・・・ブツブツ 何も社外でしなくたってさ こうなるとアンズさんは、妹にべったり2階でヤツは・・・・・・・ デジイチを構えた妹に向かって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 17:44
衝撃
あっちゅう間に木曜日ですね。 そうですね。 先週の木曜、アンズさんお耳がジュクジュクして掻くのでに 行ってきました。 前回は、フィラリアの薬を貰いに来たっけ。その時は、ペットショップの2階に 上がるのを断固拒否ったアンズさんですが、今回は優しい妹が居ないので アタシにグイグイ引かれながら渋々上がりました。ブーちゃんWINER 耳も大したことなく、ついでに見てもらった背中の禿も大丈夫で安心安心。 先生が「他に何かありますか」って聞いてくれたんで 肛門腺絞りをお願いしました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/27 12:17
怪獣現る
調子よく2階に上がってきたアンズさん。 前の日に外で使って大丈夫だったデジイチで一枚パチリと撮ったところ この剣幕・・・・・ちなみに隠してあるのは謎の女が立っていたので でもでも負けないぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 16:43
嬉しい出会い
3連休ご無沙汰です。 土曜日 カンカン照りなのに昼近くアンズさんを連れて青葉にでもなんて 呑気に出かけたら既に駐車場が一杯な状態を確認(毎回そう・・・反省) で、いつものあそこに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 15:16
ウォーミングアップ
週末になるとに出社時間を1時間早くして出かけます。フレックスです ホントは2時間でもいいのですが、地元からのに限界がありまして・・・。 そんな朝は、アンズさんがアンズさんらしくなるまでが見られます。 つい先日は、起きたら何処にも居らず、どこと丸めてあった布団を剥がしたら畳んだ敷布団から オチリだけポロリ〜〜ンと出てきて大爆笑。オマケにホカホカ過ぎるくらい熱いし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/13 16:48
快適MY LIFE
いや〜〜本気の夏がやってきましたね。 嫌い そんな夏なんて・・・ 先日も載せたクール☆エプロン 実は妹は帰って暑がっているところに着せると思っていた WHY で、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 14:55
キリッと
アンズさんは、大好き 助手席にもちゃんと一人で座れます。大体寝てますけど何故か カメラを向けると・・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/06 11:51
ブヒブヒ対策いち〜〜〜
ここのところばっかりで湿気で蒸れ蒸れ。蒸しになりそうな ブーちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 10:23
犬猿の仲
アンズさんが遊ぶオモチャはレベル的には硬いタイプか、意外なラバータイプがあっているようです。 他のワンちゃんはヌイグルミ系で遊ぶ中、目がそうでなくても離せないので一応限定です。 1階と2階の洋服ダンスの中に物が隠されているのですが、何をしていても必ず扉を開けようとすると 座ってます。呆れて物が言えません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/26 15:04
暑苦しい姉妹
暑い・・・デブには天敵の季節で御座います。 そんな事はどうでもいいっすね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 17:57
メデタイ日
なんと なんと なんと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/22 17:45
食わず嫌い王
芸能人の方が、食わず嫌いなんてやってますけど、皆さんは何か嫌いなものは ありますか子供の頃は、何も無かったアタシ。が、今はテンコ盛り苦手な 物が沢山あります。 一番はセロリ・・・・。家族は大好きなんですけど、家に入れさせません。帰りので 買い物袋に入ってるのを見つけるだけで軽く殺意さえ・・・。大げさですが、臭いがNG〜〜 っと、前置きが長くなりましたが、他にもクッキー類がほぼ駄目。スコーンも駄目だった。 そう 駄目だった金曜までは。 実は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/15 17:38
自力
先週のサッカー・・・またまた2階の避難組み。 そんな中、一人虎視眈々と狙う ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/12 15:03
挙動不審・・・
昨日の話〜〜 弁慶&遮那君のmarcyさん情報で、遮那君が教室に居るとの情報をキャッチした アホアホ家族3人(父留守番) さっそくやってきました〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 17:49
呆れる飼い主
先々週のネタを引っ張る飼い主・・・ いやいや先週のネタもあるんですけど小出しにね。 前回の母ちゃんの「待て」の後、ハカハカしているアンズさん小休憩。 ささお水でも・・・                 にゃ〜〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/03 12:00
レッツ!リベンジ
母ちゃんが、リベンジをしようとしていたのは、「待て」です。 前回、アタシ、妹と簡単に出来たのに自分だけ出来なかったのが非常に悔しかったと 思われます。 この母ちゃん昔から負けず嫌い・・・、小学校の頃、親子ドッチボール大会で、普通親子が 同じチームにも関わらず、母ちゃんは率先して敵にそしてアタシだけ狙う。 そんな話は数知れず。挙句にワンコの教育も自分が一番だと思い込んでおります。 なので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/01 12:01
ニクイ奴
先週の土曜日  年度が替わって更新したパスを持ち午前中たいした用もしないで ZZZZZ・・・寝て 腹いっぱい食べた飼い主たちは消化も兼ねてココにやってきました。青葉の森〜〜 きっとドックランは一杯だねって言っていたのですが、逆にお昼過ぎだった為、そんな時間にワンコをって 誰も居なかったですラッキー貸切という訳でさっそく放牧。前回一人で来た時は、オモチャNGの場所だった為、走ったりして大変でしたが 今度は3人。そして母ちゃんが動き出した。ジャジャンジャジャン 先ず木の陰に隠れてアン... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/27 14:08
寝た子を起こす?
お風呂ネタで引っ張ったもののその後が続かず・・・。 アンズさんに協力して頂きネタ作りと相成りました。 いつもの寝こなで声で読んでみると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 15:17
マカロンまにあ
なんとなくついに過ごしたGWでした・・・だって後半だったし〜 そんな5月5日こどもの日 男の子は居ない我が家 あっオジサン一人居たか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 11:59
試したがり
デジイチ使うぞ〜っと何の変哲も無い普通の散歩に持ち出してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 10:07
思いつきだけで
狂犬病予防接種の季節ですね。 フィラリアの検査もしたいし、と、いうことで病院に日曜日に行って来ました。 ペットショップの2Fにある ほぼ同時に入った人に負けないようにアタシだけ 受付を済ませていると抱っこされたアンズさん登場、なんと階段をボイコットして 上がらなかったらしいです。 この病院・・・ガラス張りっす。日陰の所もあるんですが、そこにはダックスちゃんがいて近づくとガウガウ するみたいなんでしばし修行のように日差しに耐えておりましたが、奥にも椅子を発見移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/27 12:00
負けず嫌い
デジイチが使いたいか〜〜Yeah と、いいながら未だ外で撮れていないブーちゃんです。 そんな週末・・・妹がアンズと散歩に連れて行こうとすると、母ちゃんが「あたしも行く」と 言い出した。毎日連れて行っているのに、そんなにアンズが好きですか娘より。 そんな事はどうでもいいのですが、妹が「じゃあデジイチ持って」と2人で出かけていきました。 シャッター音に振り返るアンズ。 どうにもこうにも気になるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/21 15:02
やってもうた〜〜
今週一回目のアップでございます・・・ だんだん誰も見てくれなくなっちゃう〜と思いながら昨日はうっかりネタを持ってくるのを忘れてしまい 散散で御座いました。話ネタは色々あるんですが長くなるので又今度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/16 09:30
はまる2連発
先週のお休み押入れを片付けている妹の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 13:56
泳ぐには未だ早かった
さぁ〜前回のフリの通りにアンズさん大好き...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/26 12:02
今朝
すっかりネタが尽き、どうしようと思いながら起きた朝 携帯を持って下に降りてみました。母に朝から何やってんのと言われちゃった。 がっつりゴハンを食べて歯磨きガム待ちのアンズさん。(暗くてすいません) 写真撮るのに一枚じらしながら〜 その後、いつもは、真っ直ぐにコタツに入るのですが、ココ何日かの暖かさのせいか 畳んだ布団の上で洋服待ちしてます。 洋服着る前 着た後、けして尻が痒い訳ではありません。 ノンビリしているアンズを見ると全く会社行く気にならず 悪戯ばかりしております。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 17:39
いいのか悪いのか
皆様のおこちゃま達=ボステリは、日向ぼっこしますか アンズは小さい頃から大暴れっ子だった為、目が離せず2階出入り禁止にしたためか 日当たりの悪い下の部屋にいるせいか、日向ぼっこを望まない珍しい犬となりました。 そんな日曜日この日は久しぶりのポカポカ天気2階にばっちり日が入って暑いくらいで 紫外線が俄然気になったブーちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 17:21
開き直り
月曜日の朝、 靴下を履いたら・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/11 17:23
新兵器
すっかりネタが無い(デジカメすらいじらない)日々・・・・ そんなネタにお困りのブーちゃんにナイスネタが飛び込んできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/09 17:53
3月3日は???
今日はひな祭りですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/03 11:29
馬鹿に交わる
昨日、早シフトの日、帰り2階でゴソゴソしておりましたら 刺客がやってきました。アタシ帰ってもなかなか下に降りないので 嬉しそうに暫くダッシュをかますヤツ。ヤツはいつものアレを待っている。 「は〜〜いアンズ、アンズアンズアンズアンズ・・・」と猫撫で声で呼ぶと 辛抱たまらなくなったアンズが腰を落としながらアタシに寄って来ます。 寄ってくるのはいいんだけど微妙に手が届かない・・・。 「手が届かないよ〜」と言うとちゃんと近くによってきます。 そして、背中や首、腰まで満遍なくマッサージして... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 16:36
キャアッキャキャキャ
楽すい〜〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 17:50
うねうねガール
先週末に行ったお店で買った知能系のオモチャ。 アンズさんに預けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/13 11:51
なんか凄い・・
土曜日の朝 隣のお家の屋根に・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/09 18:04
可愛い時期
アタシは片付け下手・・・捨てられない女一歩手前って感じですかね。 先日も妹にどっちゃりあるBAGの整理をしなさいと怒られました。 でも、でも、今年になってから少しずつ色々な物を片付けているのですがそんな中、 懐かしい写真のCDを発見 早速会社の壁紙にしました。前にも載せた写真もあるのですが、 こんな写真やあんな写真・・・その中でも顔が写ってないコレが可愛くてしょうがない。このポンポンといいたくなるお腹。大好物です。 ア「今だって可愛いでしょ」 ブ「あらコレ可愛いじゃん」ア「こん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/06 17:28
姉妹が出来ました。 ええっ〜〜
先日のバスケットボールと引き換えられたのは、首っちょお猿さん。 じゃあ「持って来い」で遊びましょうか。 一回で持ってくる時と近くにおいて待ってる時もあります。 ちゃんと手の平にのせるまで、投げませんよ〜 ハイハイちゃんとのせてね〜〜 早く早く〜〜 そんな感じで遊んでいた夜・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 13:54
ア〜〜タタタタッタ・・・・
アンズさんはオモチャが大好きです。 沢山頂くし、アタシ達もついつい買ってあげるので押入れに隠してあったのですが たまたま間がさしてコレをあげちゃいました。 ボールちゃんです。 既にケンシロウ(よく知らないんですけど)でもアノ掛け声が聞こえてくるようです。声をかけても全く無視・・・ 毎度レロレロ攻撃なのですが100均のボールちゃん、あまりにフワフワで目的を仕留める事に変えたようです。そしてとうとうぺちゃんこじゃん。早いってこの間5分もかかってない。空気口の金具を引きちぎり、ゴム... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/02 17:26
あれ?
先週末、から一番近くて大きい公園にホカ弁買って出かけました。 ここは、前ボステリのモモの時代からよく遊びに来ていたところ、最近は母の 「高い」のお言葉で行ってなかったんですけどアンズ孝行に 前回も使った洗濯ロープロングリードで、は〜〜〜〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/20 17:38
はみ出してます。
12月にを買い換えたブーちゃん。 実は、母仲良しオバサンの娘さんと一緒・・・。まだ、内緒だった時に「買い換えたんだって」と 母に聞いてから薄々そうだとは思っていたのですが。なんか微妙〜 って話は置いといて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 15:30
HAPPY NEW YEAR 2009
明けまして〜おめでとう〜ありがとう〜と、又ダラダラと新年を迎えました。 では、アンズさんから一言 ア「明けましたが、おめでとうですか、アタシは新年からお姉ちゃんに遊ばれています。」 実は、年末はまった、かぎ針編の残りの毛糸で小さなポンポンが出来たのでアンズの頭につけてみました。 妹がその前にやった時は、抵抗したらしいのですが、アタシだと抵抗なんてノンノノ〜〜〜 テンションは低いですけどね。 元日は、毎年恒例の神田明神に参拝 そしてなんと、2年連続「大吉」凄いですね。  奇跡... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/05 17:51
我関せず
メリクリネタを引っ張って引っ張って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/26 14:09
空しい
ブ「コレ欲しい人〜〜」 ア「ハイ」 ブ「じゃああげる〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/24 14:34
1・2・3!!
あれあれアンズさんが何かを見ていますよ あ〜TVでしたか。それもCM ア「お姉ちゃんアタシ充血してない」 ブ「してないよ」 ア「ホントにしてない」 ブ「してないってば」 ア「ホントにホントにしてない」 ブ「してないって言ってるじゃん」 ア「ホ〜〜〜ントにホント」 ブ「うわっ近っだ・か・ら してないよ」 ア「じゃいいや」 ブ「なぬっ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/22 11:35
仮鼻
昨日からとうとうFIFA始りましたね〜 取りあえず、日本じゃないからハーフだけ見ると宣言した父。 何故かというと、2階に女子軍団撤収だからです。 すでに予測していたので、3人3人人で 食べようとコレ アンテノールの「神戸ロール」 ちょっと細くて3人にぴったり すると、アンズが何故かガウガウ、この時期家に来るのが増える運送屋さん。 年末進行で到着が遅れてきております、。昨日はプリンターとNYRON(雑誌)と洋服が届きました。 週末は年賀状でも作りましょうかね〜 そんなご... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/12 14:45
いち〜〜
唐突ですが、先月の中旬からウチのはフレックス制を導入。 何時から行っても、帰ってもいい(基本的に)のですが、試行期間の為、一応帯で 時間を区切ってます。 お試しと有らば試してみようホトトギス。 すると必然的に起床も早いのだ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/11 12:16
絵になる?ならない?
昨日の続き〜〜行ってみよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 15:18
不完全燃焼?
さぶいですね。 今年も後、1ヶ月・・・早い。 先週末、2連発で家行事  その1 ドックラン〜〜〜 この日は、いつもの家で遊んでいるオモチャを持っていったところ・・・・ 取りには行くものの、ポトリと落として、続きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 18:04
特技
みなさんこんにちは アンズだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/26 15:18
早起きは〇文の徳
土曜日珍しく早く起きたブーちゃん アンズさんとお散歩です。 今年の冬のマストアイテム ボブソンのサボ 可愛い〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/18 11:48
一芸
あ〜〜あ、一ヶ月前は高山で肉食ってたのにと 思いながら、あの時、出来なかった芸を一つ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/12 14:38
ご乱心
最近、家に帰っても・・・・迎えが無い。 アンズは、アタシから貰う大さじ一杯のヨーグルトは楽しみにしているくせに 寒さに耐えかねて父の布団に(父5時起床なので20時過ぎには寝ます。)とっぷり 入って顔も出しません。 と、それでも優しい(ここ強調)ブーちゃんは、いそいそと用意をしてあげるんです。 まぁいいですけど・・・。 しっかりとヨーグルトを召し上がりアンズも殆ど同じ時間に寝るんですが、昨日は 何かもぞもぞと動いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 16:05
新入り
寒い・・・ とうとう冬がやって来た。 高山にも降ったそうで、あの暑さからあっという間 そうそう高山に行く前に、どうしても欲しくて名前だけでいくらか 乗っていると思いながら買ったコレ ステッチ〜〜(いい歳こいて・・・)ってアレ 邪魔者が写っておりますので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 18:07
まったね〜〜
今週末は11月になりますね。 暑い暑い言っていたのが嘘のようですわ。そんな週末 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/28 15:59
GOAL
あまりに地味すぎて内容が出来がスカスカですが、ついにGOALを迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/22 14:51
カメラ目線
なんだか今週末が高山なんて今だ信じられないブーちゃんです。 姉に詳しい話を聞いていない妹ちゃんは、3泊4日にビックリしてたり・・・ そんなこんな色々しなくちゃいけいない今日この頃、アンズの保険の継続の お知らせ。早っ で〜〜〜〜しゃす〜〜い〜〜いん。 たまには外で撮ってみようとお散歩の時にデジカメ持ってパシャパシャ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/06 14:22
夢中すぎです。
寒いっすね〜アタシがすっかり冬仕様・・・。 秋がダッシュで過ぎていきますね。 ちょっと前の話になりますが、ドックランに行った日に・・・まあ毎度の事なんですが 見事に負傷して帰ってきました。ってか気がつきませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 15:02
風になれ!
先週の話をチビチビやってるブーちゃんです。けして1杯やってる訳ではありません。 金曜日〜〜 前回行ったドックランへ再びトライ天気悪かったし室内なら遊べるでしょっと 母の話しに乗ったんですが、実際には・・・母は近くの道の駅に行きたかったが80%だと思う。 まあ〜いいんですけどね。 11時過ぎに着いて人間の腹ごしらえの後、放牧この日1番目のお客&貸切状態 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/24 11:18
マイカー
え〜〜〜〜〜先週お休みをしていたせいか全くやる気の出ないブーちゃんです。 でもちゃんとやってまっせ、一応。 ではでは、あまり内容が無いようなんて親父ギャグをかましつつ水曜日から〜 パラパラしていたけどチョッと出かけて久しぶりの「びっくりドンキー」で びっくりしてきて、えっ何にびっくりしたかって。コレ ジャンボ〜〜ジュース。これでも300円しません、普通のも1.5倍位の量が入ってるのに。 結果ハンバーグでお腹を満たしたはずなのにタップンタップンになってしまいました。 その後... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 14:26
バラバラ
ネタがない・・・・ 正確に言うと有るにはある、ただ出し惜しみしてるだけだったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/12 14:12
知ってんぞ〜
皆さんこんにちは、アンズです。 只今、黄昏中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 12:24
大胆不敵
毎朝アンズとアタシはきちんと片付けられていない父の布団(二つ折り)に ダイブして寄り添って寝ています。出かける前のちょっとした時間ですが 撫で撫でマッサージで満足なアンズさんです。 しか〜し 先日家に帰るとこんな写真を見せられました。 んじゃこりゃ〜〜(優作風で) アタシが出勤したほんの10分後の写真です・・・ なんていうカッコなんでしょう。今年の頭から殆ど使ってない小屋に最近よく入るように なったんですがなったらなったで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/04 11:53
豆好きっす!
へぇ〜〜ん。昨日もサッカーがあったよ〜。 サッカー=2階に非難・・・・ 父のエキサイトな声にアンズが耐えられず人間登山を始めるので 夕飯を食べるとダッシュで片付けて上がっていきます。 まっ、あたしは、まだ帰ってませんけど、そんな時は特別なお土産を 買って帰ります。 チョッと高いけど前回 アンコ嫌いな妹か完食した「あんみつ」イエ〜 えっ2度目なので写真なし。 前回気が付かなかったのですが、あんみつの中の豆、妹にちゃっかり貰っていたらしく 今回も、いい顔して貰ってました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 12:23
ホント手がかかります
昨日出勤して掃除をしていたら、備品の棚やら、何やらをバタンバタン 社長が何かを探してる・・・無視無視。と突然 「ブーちゃんテプラ何処」このお盆休みの間に溜まった書類をファイリングして背表紙をつけようと ゴチョゴチョ探していたらしい。 喉まで出掛かった言葉を飲み込み、ニッコリ笑いながら 「ここですよ」と今開けていた書庫の中を指差して あげました。目の前気づかないかね〜〜〜 と会社には手がかかる社長、ウチには手がかかるアンズさん。 ホント豚足と間違えてるね君チョッと暗くて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 09:47
ピッグだったり ラジバンダリ?
ウホホ〜就業時間開始0分でブログをアップする ブーちゃんです。 電車もガラガラ〜〜明日からもっと空くでしょうね。 と、一昨日の土曜日の朝、オモチャを持っていそいそアタシによってきたアンズ じゃあ芸の向上をめざし一発やりますか〜 さあさあ豚ちゃんで一発芸乗せてますね〜いい感じ・・・あっだめじゃん取っちゃ〜じゃあ気を取り直していい感じっすよ・・・・・とこんな事を何度も繰り返して遊んでおりました。 ア「お姉ちゃんの相手も大変だわ〜〜」 ブ「...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/12 09:20
アンニュイ
アンニュイ・・・と書いたものの、気だるい感じってイメージなんですけど 合ってますかね。って今の人はアンニュイなんて言わないし歳がバレバレですけど〜 まあいいか〜 今年もお盆休みは、休まず出勤で、みんながお仕事してる時にお休み〜〜 冷房効いてるしね。ウフフ。 ネット見放題 そんなある週末 あら大人しい後ろに親父が写っておりますが、お気になさらず。 ボステリのわりには、暑さに強いアンズもブーちゃん家通称:行き倒れ中 何だかぼんやり じゃあセピアにしてみましょうか。 たま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/11 16:00
そこに山があったから
子供の頃の習慣て不思議なんですけど、アンズはタオルが大好きです。 大好きですって、父と近所のおばちゃんが首にかけていたので遊んだ記憶。 現在そのせいで夏暑いのに出ても、迂闊に首にしてられません。 その為、ちょっと高い所にって、あそう黄色いのがタオルボックスの脇に僅かな隙間に足をかけて〜〜ブレブレで申し訳ない。足が駄目なら手でチョチョイと・・・・・なぁ〜〜んていつまでも思うとおりになる訳がない。パンチ君見てますかこうやってお茶飲むんですよ〜 結局タオル取り上げられて、お茶で一服する... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/07 14:27
日頃の恨み
こんにちはブーちゃんです。 今アタシは丸裸にされて・・・黒白暴れん坊の餌食になろうとしてます。 助けて〜 ブ「ぎゃ〜やめて」 ブ「痛てて・・・・・」 ブ「お尻はよして〜」 ア「日頃の恨みじゃ〜キエ〜〜」 よだれでベロベロになった豚ちゃんのオモチャを見ていると何だか身につまされる 今日この頃です。 ア「誕生日の前日に お尻とか入れてるほうがどうかと思うよ」 ブ「んなこと言いやがって〜もうメロンアイスあげない」 硬いオモチャでしか遊べないと思っていたのですが、逆に歯ざわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 10:41
ポ〜ニョ ポニョ・・・
3連休いかがお過ごしでしたか?アタシは実は金曜日に有給をくっつけて 4連休してみました。特に予定は無し・・・いいじゃない、休みたかったんだから。と 一人ブツブツ 言いながら。 でも、毎日暑い日が続いてますね〜夜は涼しかった日もあるんだけど、エアコンは、 いいものだと再確認してちょっと満喫しましたよ。 予定なしのこのお休み、父もお休みだった為、お遊び3人衆は、思うように遊びに行けず 何だか月末のアタシの誕生日の前哨戦も出来ずで不完全燃焼。金曜日そういえば室内ドックランに でもと思って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/22 12:29
河童犬
うなぎ犬っていましたよね〜赤塚先生の作品は大好き 先週末、暑さで姉妹喧嘩が勃発するほど蒸し暑かった日。早朝散歩に行って 若干グッタリしていても、日頃の日課は欠かせません。通称パクパクに今日も今日とて「きゅうり」を入れてもらったアンズの七変化。あれ6変化か。 日に何度かブロックのキュウリを入れてもらって遊びながら食べております。なんと1本。いいけどさ水分だけだしね。ただ振り回してガラスに飛ばすの勘弁してよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/15 12:34
企む
なんだか週に1回も微妙なブログ・・・・。 デジカメも全然使ってないな〜暑くてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/09 14:10
なんでそうなるの?
タイトルを見て欽ちゃんを思い出された方・・・ウフ ある日の週末(色んなものが見切れますが気にしないでください。) アンズを撫でてあげようと手を出すとあれパクッと口に入れられてしまった。そのまま放置すると、お得意の一回転でのひねりが入りそのままガブガブと人の手が豚足に見えるのかやめる気配がありません。そこであたしが手を引っ込めるとあれ、やめちゃうのと言わんばかりに振り返ります。そんなに勝手にさせないから〜撫で撫での刑だ。ア「あきゃあきゃ」ア「お姉ちゃん、そろそろ噛んでいい」いいわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/02 14:21
我慢出来ない
ア「ネエネエお姉ちゃん」 ブ「何あんず」 ア「もうコレで遊んでもいい...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 12:10
ファッションショー
お誕生日ネタで引っ張るネタのないブロガーブーちゃんです。 いつもこの時期になるとアタシはコソコソあっちこっちからネットで プレゼントを購入しているのですが、今年は何と謎の女がコソコソ・・・。 結果アタシより多い数の洋服を買っていたりして では、あきれるファッションショーをご覧ください。まず一枚次〜これまで3枚はセットでお安く買ったそうです。これはセサミです。二人で唯一買いました。これはアタシが1枚は欲しかった、けいすけさんの絵です。う〜んやっぱり似合いますな。これは前に売り切れていた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 11:06
ありがたき幸せ
先日は、アンズにお誕生日のコメントを頂戴致しましてありがたき幸せと ブーちゃん思っております。 と、いうわけで、お誕生日当日。この日はとりあえずで 祝おうという事で、いそいそ作ってみました。っても市販のワンコケーキにトッピングしただけ ですけど。 なぜか人間の分もあったりして・・・・ それでは主役の登場です。 へんなマダムみたいになってしまいましたが、100均です。 それではケーキと一緒に何とか撮った一枚。バックに既にご就寝の父が寝ていているし、アンズはがっつくし。そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 15:06
HAPPY BIRTHDAY
今日は、アンズの誕生日そしてブログ1周年〜〜 めでたいめでたい。さっき最初のブログを見てみたら・・・ あんまり成長は無いものの初回写真1枚。 なんだそりゃと思いつつ気を取り直してはじめてみようと思います。 って、実際は今日が誕生日なんでお祝いは今日。ネタがなし・・・・ 朝アンズにチュ〜の要求を繰り返してきました。物凄い嫌な顔してたけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/20 11:46
こんな時は
昨日は、で寒かったですね。 出来れば暑がりの、おデブのブーちゃんにはありがたい日でしたが、大変迷惑している方々が・・・ とボクシングがあったので、帰ると母、妹、アンズは2階に撤収して おりました。スポーツ大好きな父、それだけならいいのですが興奮すると大声を出す その声にアンズは異常反応、慣らすことも事もしてみたんですが、逃げてしまうので こんな日は、みんなで2階そしてアンズ大暴れ・・・これはこれで困るのですが。そして下に降りた 妹を捜しまくりウロウロ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/13 12:04
こんな時も
アンズは、家族がお休みの日をよく知っていて、平日朝はしらん顔で寝ているのですが お休みの日は、朝から遊べ遊べとうるさいです。結果オモチャにオヤツを入れて時間稼ぎ 昨日チョッと肥えたとの家族の意見で母が測ったところ7.0キロ位(200g単位なんで)と あれ〜〜最高で400g増えてるじゃん。という事で少しご飯を減らされております。 話がそれましたね。で、そのオモチャ基本キュウリが入っているのですが、ガッツリと遊んだ ある日 あれ休んでるの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/09 13:49
急な展開
皆さんコンニチハ 今日も猛獣王国へようこそ あだだ〜〜〜 こんちくしょ〜 こんにゃろめ〜〜 ガルルルル〜〜ル と・・・我が家2階のアンズにはワンダーランドであるアタシ達の部屋 物があっても無くても、いつもこんな感じです。 でもでもこの日は、あんまり暴れたため、謎の女に捕獲後、無理やり寝かされたら・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/03 11:12
ケ○ロ軍曹であります・・・・・・
みなさんコンニチハであります。 ケ○ロ軍曹であります ペコポンを征服すべくブーちゃん家に潜入中であります。あ〜〜〜〜〜 天敵であります〜この子とは仲良くなれないでありますよ。おもちゃ扱いなんて酷いであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/27 15:11
誰がなんと言おうと
つい先日父がお仕事残業で遅かった日。 アレアンズが居ない・・・さっきまで瓶で遊んでいたのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/23 12:15
海は広いな大きな アンズちゃん♪
アンズ只今がん見中です・・・それは、 でかい写真で判りづらいと思いますが、水に浮くフリスビーを投げてくれるのを待ってます。 あっ遅くなりましたがいつものポートタワーです。 日曜日なんですけど父仕事の為、今日は母も交えて3人と1匹で出かけてきました。 さっそく投げてみましょうか。 こ・こ・怖い・・・すでに見失っております。 あらら、横だよ横、ドリフの「志村!後ろ 後ろ 」を思い出してしまいましたがアンズなかなかアホに見つけられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 14:14
ありがとう〜
お久しぶりのアップ・・・(いつも書いているような) でもでも 嬉しい事があったので早速 ぽんちゃん&こつぶちゃんのママである、あーさんから お礼の品が届きました〜 あんなヘボイ物に、こんなに嬉しいものが沢山です。お心遣いに感激ですありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 11:57
黄金週間
天気悪〜〜いと、ぼやいて終わったGW・・・・ 何でカラッと晴れてはくれんのか。 父によって母が拉致されてお出かけした日(母は父と出かけるのが好きではありません、やあね倦怠期) アンズを連れてアソコのドックカフェに行きました。飼い主が以前から食してみたかったアノ料理おば ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/07 15:06
大好物
アップネタが尽きたブーちゃんです。 先週末、新しい病院に行ったんですが特に写真も撮らず、ポメラニアンとフレブルちゃんに 好かれて(ブーちゃんが)帰ってきてしまいましたので、写真をほじくり返して・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/30 14:21
貸切天国
ちょっと前 そうあれは、母ちゃんが沖縄に行ったので姉妹揃って休んだ14日。 何故って家の事しなくちゃいけないんで、たまにはって妹も休んだこの日。週末も雨も なんとかやんだし、父ちゃん居ないし、アンズを連れてレッツゴーとおでかけ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 12:29
つ・つ・ついに来たバトン!!
オッス!おら弁慶!!のmarcyさんから〜〜ついに あたしにもバトンが〜〜っと思って考え1週間・・・あまりまとまらないまま始めたいと思います。 (まとまらないんかい!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/21 11:12
美味しいお肉
アンズは、いつでも腹ペッコリ〜 ア「何だか肉の匂いがするでしゅ」 ア「ハムハム・・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 11:42
登山する犬
アンズの執着の凄さはまだまだこのブログで、ご紹介しきれていませんが 「成せば成る」という言葉を実証している光景をば・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/15 14:53
華麗なるステップ
先週の土曜日アンズ大好きへスタコラスタコラ・・・・・こっちにスタコラスタコラこの日はホントに暖かくて長袖シャツ一枚で遊んでおりました。 あの〜そろそろ泳いでは如何ですかア「準備運動よ準備運動」 ブ「・・・・・・・」スタコラスタコラもひとつオマケにスタコラスタコラア「あ〜いい運動した」 ブ「えっ終わりっすか...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 16:50
密かな楽しみ
昨日の夜、いつものように父の足元で突然眠りだしたアンズさん。 ほんの1分前まで、暴れていたかと思ったらスポーンと布団に入って ちょっと暇だったんで枕を作ってみました。気にせず寝てます。近づいてみましょう。「こわっ」半目が怖いです。でも、寝てるんで耳を折ってみましょう。この方、両耳こんな感じでも 全然気にしてません。もちろん起きている時でも嫌がりません。と、あたしのお風呂タイム〜 お風呂場に行こうとしたらアンズさんがむっくり起き上がりました。実は、最近夜に上に上がって遊ぶ癖がついた為... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/27 14:35
出てる〜出てる〜
すたこらすたこらアンズさん舌出てますよだから出てるってだんだんひどくなってますけどねえ聞いてるの「あ〜」全く全然聞いて無いじゃんお姉ちゃん怒ったよ〜〜も〜〜「確保〜〜少し休んだらどうですかアンズさん」「ふぁ〜なあに〜〜」 「・・・・・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/12 12:08
走る〜走る〜ボステリ♪
先週の土曜日 久々のドックラン貸切 早く皆さんと交わりオチリを嗅いでもらいたい(変態・・・) で、飼い主達(母・妹・あたし)食事中にも関わらずお構いなく投げろ投げろと アピール娘今日はアンズの走りをご紹介致します。 如何でしょうか〜〜テヘテヘ詳しくは後日に続く・・・ですが、毎度の事ながら、やり過ぎて4本足中3本負傷誰か止め方教えてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/10 17:37
べろんべろん
あ〜〜ネタが無い今週一回もアップしてないじゃんです。 アンズは、最近父と寝るのが楽しいのか早寝の父とベットインしているでの あんまりこれと言ったネタが御座いません。と思っていたら昨日は母脱ぎたての 靴下を寝てると油断させた挙句咥えて父の顔面を踏みながら逃げておりました・・・。 で〜〜先日 おもちゃで遊ぶんでいるのをいい事に、ほっておいたら、口に見たこと無いものが 早速捕獲で確認。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/06 16:54
暴走列車・・・
先日のボールに続いてネタです。 アンズさんは、あたし達の部屋のある2階に来ると以上にテンションが そして最近買ったアンズのオモチャ・・・これが異様にデカイのですが与えてみましょう。「よっさ〜〜」「どっこらさ〜〜」「ガブっとね」「ヒンギャ〜〜ア」「ゲットゲット」「レンロレンロ・・・・・・・・」悦に浸りきっているアンズさんは、この後、謎の女こと妹に取り押さえられ強制連行となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 14:20
物は相談
ブー「アンズさんそのボールくれない アンズ「・・・・・」 ブー「よこしなさいよ」 アンズ「いや〜〜」 アンズ「こんなに楽しいのに」 ブー「えっ」 アンズ「たのちい〜〜」 ブー「・・・・・・・」「じゃあ好きにすればいいじゃん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/29 16:27
意外と○○らしい・・・汗
皆さんのブログでご紹介している物をついつい欲しくなったり、 買う期も無いセールでバカバカ買ったり波があるアタシ。 で、コノ前妹がポツリと言った一言に過剰反応 ボステリのシルエットのベビーGがあると・・・、でそれをアタシにも教えたと・・・覚え全くなし。早速ネットで検索すると1年位前のモデルらしく今年のバージョンが既に 出ていました。ボステリじゃないけどね。捜す捜す・・・・・・・。1個めっけバックライトにボステリの絵が浮かぶんです。 感動でも、上手く写真は撮れませんでした。これは先々... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 14:29
天下を獲る
ちょこし前のお話です。(そうそう1月とかね・・・・・・・・) すっかり気に入っているとある公園にお休みだから行ってみよう〜〜 ちなみに二度目のココは「ちはら台公園」だと思う。 車を降りるときからテンションがアゲアゲでやってきた途端に 抱っこして滑り台〜〜(妹が) 以前の滑り台の素敵な思い出ですっかり硬直中です。 その後、古墳がある場所へ移動、途中の段差にポンと乗って自慢げ 古墳に着けば着いたでダッシュで登りました。まず遠くから(妹よ、流石にこれは切れなかったよ)アンズだけア... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 15:37
いい子に出来ます。
先々週ネタを引っ張る飼い主・・・ さっきSDからデータを取ろうとしたら上手くいかなかったから 気を勝手に取り直して、ポートタワーの散歩の後、久しぶりにmerry dog cafe(合ってるのか)実は、謎の女と母は喫煙者の為、出かけると喫煙席に行くのですが前まで喫煙といえば外で寒いなと思っていたのに、なんと室内で喫煙席が出来ていたラッキーという訳で室内用のガッチリとしたワンコ用の椅子に初座り。なかなかいいじゃないですか。つまんなそうにしているようですが、実は隣の席にワンコが来たのでジ〜〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/18 14:56
夜のひととき
毎晩毎晩一年以上アンズの習慣があります。 塩コショウなどを入れる瓶にオヤツを入れて遊ぶコト・・・ 凄くチビだった頃、何でもかんでも咬んでしまうアンズ。ある時空き瓶などを あげてみた、プラスチックの硬いのでもアッという間に壊すのですがガラスは 流石にねこれがその恐怖映像怖すぎの顔です。夢中になっている時は 人の話など聞いておりません。帽子を被せられてもシカト。暫く遊ぶと食べたくなり持って来ますが目が真剣です。先日もオヤツで皆さんに可愛い顔とお褒めを頂きましたが、只の欲深いワンコ1匹... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/14 15:47
海はよ〜〜海はよ〜〜
この三連休皆さんは色んなところへ行かれたのでは 会社も休み明けに何故か京都に二人ぐらい行ってたりしてお土産がありました。 は真ん中母が会社の同窓会で外出(今回幹事で本人奮闘) 父仕事とアンズを見るべく暇人二人とワンコ1匹で久々のポートパークに行ってきました。 だって駐車場が無料なんだもん。この日は風がチョッと冷たかったけど意外と 吹かないので日向はかなりポカポカしてました。早速奴はやります。そうもちろん海へ 景気良く入ったものの・・・・流石に冬の海前日雪が降るとか言ってたく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/13 14:26
発見!!新生物
先週末の日曜日一日お家に缶詰にされたブーちゃん・・・。 遊びに出たいけど、日常でもこけたり滑ったりのアタシ。 なので、1日部屋着のままでした。。 正月に買った毛糸でマフラーを作りかけだったんでそれを完成させるべく 頑張っていましたよ。で完成見ずらい・・・。あまりに幅を取りすぎてデカイ感じの仕上がりです。週明けから首にグルグル巻いて会社に行ってます。 そしてこれコレも作ってみました。ここから新生物の登場です。変変すぎです。最初はボンボリが付いてなかったのですが、つい面白がって付け... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/06 11:57
アンズのひ・み・つ・・・
いつも暴れん坊のきかん坊のアンズさん。しか〜〜〜しあることに関しては へんなリアクションをとります。今日はそれをジャ〜ンと公開 先ず用意する物は、大概な高音のスペシャル猫なで声と、怪しい手先。 そして「あっちゃん・ちゃん・ちゃん・・・・・・・」とアンズさんを呼んでみるとなんだか如何してよいのか判らない感じでゴロンとなります。 それを無視して「あっちゃん・ちゃん・・・」と言いながら誰かをくすぐる感じで動かします。 だんだん近寄ってきました。かなりアホな姿勢です。ひたすら甘い声と、怪し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 15:11
ぼえぼえっと
「あっ皆さんお久ぶりぶりです。アンズです。アタシが何処に居るか判りますか」「ココですココ・・・・」「お姉ちゃんにとっ捕まってます。何も悪い事はしてませんよ。でも、寝る前の運動をチョッとね。」「な・なんか無理矢理寝かされそうだ〜〜寝るもんか」「でも時間も時間だし、この人温かいし・・・・・ZZZ」という訳で(どういう訳)今週のアップで御座います。コメントが遅れたりネタが無かったりとブロガーになり切れない切ないブーちゃんです。先週末は、アンズが外耳炎になってしまったり(全然元気だし、ほぼ完治し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/01 12:24
いつもいつも
涼しく(正確に言うと寒く)なってからアンズのドックランが復活 といっても年末に1回の時も、一回流れて、先週のもその前の週がで 流れた結果なんですけど50%、今まで無かった展開・・・。あたし晴れ女だったのにな。 と、毎回孤独なドックランを全く気にせず、きっとアンズはドックランは自分だけと思って いるかもしれないけど。てとてとやっております。酷い顔ですね。この日は落ち葉が凄くてボールと一緒に口に入るのを必死に避けて(一部食べて)おります。人がお弁当を食べている最中でもお構いなしに持って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/23 11:05
嬉しい重なり
サブイ・・・すいません。へタレです。ホントは雪が降る予定だったけど 何とか免れた今日ですが、やっぱり寒い。 そんな話はさておいて、先週末去年母から何気なくアピールされていた物が到着。 実は家の母は、何か欲しいものがあると何回も言ってみたり見せてみたり(大蔵大臣の私にですが)この日届いたのは年末に頼んだそれは「クジラ」(写真無し)新聞の折込にあったお得なセット。クジラ大好き我が家。子供の頃は脂がイヤになるくらい朝ご飯のオカズでした。これに一緒に頼んだ「ロールケーキ」も到着。すると再び「ピ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/21 14:45
来年もよろしくです〜〜
皆さんのところへ遊びにいくと素敵なクリスマスだったりなかったり・・・。 そんなこんなで今日は仕事納めで御座います。なので携帯でアップ出来なかった (多分無理)場合を考えて年末のご挨拶をとったど〜〜 アレすいません。お嬢只今オモチャに夢中で御座います。 気を取り直してアララ年末まで何をしているのでしょうか、全く離す気ありません。 今年は、拙いながらもブログを始めたり、ボステリのお友達が増えたりと楽しいこと満載の一年で御座いました。来年は、その皆さんと少しでも多く会える様に、アンズ教育を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/28 12:21
メリクリクリ・・・・・・
昨日・・・残ったケーキを食べさせようと思っていたのに帰ったら 既に全て(後2回分)ウチのオババが食べさせておりました。 そして今朝も元気なウンモをしたらしくて、オババ大騒ぎ。 気を取り直して、着せ替え大会Part2こちら2枚は謎の女からのプレゼントです。ちょっときついかねなんて言っていましたが、ちょっときつかった。これはラミロ家のお二人さんと同じです。なぜかかなりブカブカこれは、昔買ったパジャマ以来のつなぎなんですが、これはチョッと小さい・・・。これはアウトレットでゲットした1,00... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 16:03
めりくり〜〜いかほど〜〜
みなみなさま〜〜メリクリです。クリスマスのキラキラが大好きなブーちゃんです。 浮かれます浮かれます。それも今日までですか・・・既に年賀状を出して半分正月ですが、 ウチにもサンタがやって来たのでご紹介致しますこいつです。これはカード用に 先日着せたもの昨日はこちらお掃除中の掃除機が嫌いな為、コタツの上に乗ってます・・・乗って見てました。うんで〜〜これがアンズへの貢ぎイエイエ、プレゼントです。すげ〜〜数(我ながら)次から次へとお着替えしたんですが、今日はまずあの「とらこた屋」さんにて特... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 14:04
父の苦悩
昨日はサッカーで皆さん盛り上がりましたか 家は父以外盛り下がって、アンズさんは帰ってきたアタシのオマタにIN。 (そうそう家で一番怖いあたしの所なら安全だね・・・) もう少し大人になってくれる事を祈ってますよ父毎回こんなんじゃ 困ります。 その度アタシは他3人分(アタシの分も入れてね)お土産を 買って憂さをはらしております。昨日はこれク○ーン○リスのクリスマス バージョン、器代プラスされてますけど〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/14 14:43
ねぇ〜ねぇ〜
先週末、朝からアンズさんが何にやら捜しております。「知りませんか〜〜」「何が」「アレアレ」「あれって何よ」「おっかしいな、さっきまで居たんだけど〜」 「ああ〜〜あそこだよ。」「ホントだあそこに居るよ。」さてアンズさんが捜していたのは・・・・・ある時は謎の女、またある時はアンズの下僕の妹でした。休みとなるとストーカーの如く妹を付回して遊んでもらおうとするヤツ。納得しましたかアンズさん 「あそこにいるんだ〜〜確認確認。」とたんに態度が悪くなるコヤツ・・・。干し終わったら遊んでやってね〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/12 09:28
エンドレスな女・・・その名はアンズ
アホな、カラーコーン遊びを終了した(させた)アンズさん。一息つく間もなく今度は、ココで自由に使えるフリスビーを捜していたのですが、既に姉(アタシ)撤収済み。これこそ止まらないので・・・・何かを見つけてきました。新品のテニスボール(これ何回目か投げた後です)ボール大好き娘・・・と思っているとちゃんと持ってきます。なんだか投げて取ってくるのが大変楽しいらしいです。投げて取っての繰り返し楽しそうじゃありませんか、これ何十回もさせられなければね。最近又増量中なアンズさん、へばってきました。だか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/05 12:15
ドックランその1
うわ〜〜なんだこのタイトル、書いていて突っ込むなって感じですが、 週末に久々の貸切でドックランに連れて行きました。お弁当作って〜3人でと思っていたら 母がその日父の仕事で3時起きで、体調不完全&面倒でキャンセル。 いい天気だったこの日、紅葉も楽しみつつまあホントに綺麗な景色でした。 ってえっあの方がまだでしたね。この日はあんずさんチョッと行動が可笑しくて、見えますかね。 ちなみに右のカラーコーンに並んでいたのをあの位置まで持って行きました。それも2個重なっているのを。呼んでもオヤツ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 15:34
っていうか爆裂?
昨日、会社の講習会があり、帰宅が2時間程遅くなったアタシ。 会社でお握りのひとつも出ず腹ぺっこり〜〜で帰宅しましたが、ブーちゃん家既に 就寝・・・。父の仕事が朝早いので9時には父・母は寝てしまいます。故にアンズも同じく ですが、家に入ると「ワンワン」とアンズの叫びが近所は日中から静かな場所なので夜ともなるとより響く叫び。でもアタシが居ないのが気になってなかなか寝なかったとの事。このこの憂いヤツめ、どれどれ抱っこして2階にでも行きますかね。ついたとたんはしゃぎ始めて、真っ直ぐ謎の女のバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/29 12:02
ついつい
クリスマスも近くなり、そして寒くなってきた最近、インターネットで買い物の日々です。自分の洋服からアンズの物まで若干買い過ぎの気がしてきましたが止まりません。 誰か止めてください。止まらないんですけどね。 年末近くになると家の居間に飾っているボステリカレンダーを注文する時期になりました。 もちろん365カレンダーは注文済みですが、コレはコレで。いつもお願いしているサイトで 凄い気になるブツを発見自分へのご褒美〜〜(何回言ってるんだか)と つい買ってしまいました。コレ〜首がブルブル動... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/27 10:12
うれしいです〜〜う
昨日は嬉しい嬉しい物が我が家にやってきたです〜〜う。 そうですぽんず&こつぶちゃんのママのあーさんから、先日のお礼なんて沢山アンズ&我が家にプレゼント アタシただお古のお洋服を送っただけなのに・・・(それも人から貰ったの)これってワラしべ長者ホントかえって申し訳なかったです。実はこの日サッカー大好きジジイのせいで、アンズさんは早々に布団に退避していたのですが、頂いた品々を持って下りるとと布団から飛び出しておりました。何故判った(BY津川雅彦)アタシ的にはカエルまんじゅうが、ヒット... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/22 12:25
この女凶暴につき・・・
先日の続きです。 さんざんリードを長くして走り回ったので、人間もひと休みでもしましょうか。 まあまあアンズさんもそこの座ってこんな時ばっかりしっかり人の話を聞いています。あたしはココよとばかりのナイスな顔で目線を外さず・・・ちゃんと座って待ってますよ。きっちり座るこの感じ皆さんのところではどうですかくれそうな人に寄って行って(正確にはにじり寄る)アピールは欠かしません。じゃあアタシがあげましょうかね。口の前で静止するとチョッとビビリながら大きな口で食べます。たまに見せるこの慎重さ日ごろの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/20 12:34
繰り返しの日々
アンズはお休みになると超ワガママ(普段は只のワガママ・・・) 家族が居れば居るほどハイになるんですが、これは先週末の朝の事。 父がおもちゃを投げてくれるのを待っております。まんまと父が投げたおもちゃで遊ぶ遊ぶ・・・・暫くすると又、投げてくれとおもちゃを前に待ち受けるアホ犬一匹。そして投げてもらえると一人で遊びだしました・・・・・・アレこら〜〜寝るな〜〜散々遊んでもらった挙句大人しい思ってみてみると寝てます。そして突然起きると又、エンドレスにおもちゃを投げさせられます。 今日のおま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/16 11:56
不本意な休日
え〜〜んえ〜〜ん週末のドックランがでおじゃん(おじゃんって言いますよね) その為、予定も無く土曜日の午前中にフテ寝・・・。(言い訳) 毎回何とか行けたのに次回は絶対で〜〜 で、アンズさんですが家族全員が居るとテンションがなもんで 朝からおもちゃで大騒ぎ故にこうなります。しっかりブーちゃんのパーカーの中に入れられてしまいました。どうしてこんなに落ち着きが無いんだよ。ちょっと暖かくってウトウトし始めました。ブーちゃんに頭まで入れられたらチラッと覗いております。こんな風にしている... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/12 12:06
イイ匂い
只今、社内にニンニク臭が襲来・・、いい匂いだ。ご飯を食べたばかりですが、 ぺペロンチーノなんて食べたくなりますね。と、タイトルと関係なく最近ワンコ物& 自分の物をアホみたいに購入しております第一弾よく見えませんね・・何故か色々つってはみたもののオヤツ命 アンズさんは、なかなか良い方向を向いてくれません。ちなみにこれステッチです。が、サイズデカイ気がしていたんだけど予想以上にデカイ直ぐ脱げちゃいそうです。つめるかゴムを入れるのか検討中。コレはアウトレットだったんでチョッとお安めです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/09 14:47
どりゃ〜〜あ
昨日の続き・・・、相変わらずパクパクであそんでおりますが、ついイタズラ心が芽生える飼い主一人直ぐのって来たアホ犬一匹その後こんな感じで指やら腕やら咬み付こうとします。でも何故仰向けあ〜〜咬んだ咬んだ誰が咬んだ〜〜と飼い主自分が悪いのに犬のせい。でも、咬んでイイ事はないですから・・・・・・捕獲。残念ね〜と、毎日こんなくだらない事をくりかえしております。 おまけ 先日アウトレットでゲットしたスカジャンやにキャラに似合っているところがミソです。1,000円安い〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/30 14:59
うねりんこ
先週末のネタを一週間引っ張る飼い主・・・。週末はあんまり天気良くなさそうだし、 ネタが又きれてしまいますね。 っと話を戻して ぐったりしていたはずのアンズさんでしたが、ある物を発見してこの醜態です。低反発のクッションです。何故か敷物系は一様にこれです。掘ったりかじったりしてマーキングでもしているのでしょうか。普通のワンコさんと違って力が有り余っている為、結構痛い目にあってしまう為、随時撤収しなくてはいけなくなります。結果車のクッションとかも同様で母が乗る為に腰にあてるクッションがあるのです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/26 11:51
ドックカフェ??
昨日の続きです。公園で遊んだ後、改めて「unimo」のドックカフェへ。 丁度よい駐車場が判らず屋上になってしまいアンズを抱っこして1Fまで、ココ カートかバックに入れて決まった所のみワンコOKなんですが・・・ バック持って来てない。でもカフェには行きたい〜〜ええい行ってまえ。 抱っこしている処を何度もスタッフに見られましたが怒られませんでした。すいません。 一応ちゃんと座るんですけどココのテラス席直ぐ後ろを人が通る実に ビミョーな場所なので、あんまり落ち着けません。お水を持っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/24 12:01
お友達に会えたよ
先週の木曜日から今週の月曜日まで遅い夏休み(人はそれを秋休みと言う・・・)を とっておりました。 実は、誰にも話していなかったのですが「一人旅」を計画しておりまして宿やら電車など 以前からチェックチェックしていたのですが・・・・・・が 初日に予約してしまったお金も払った予定がある事に気がつきまして(遅っ)なんとなく 夏休みをすごしておりました。そんな週末そうここ又ここです。 だって駐車場代がタダなんだもん何故かまだ貝を採っている人がいます。寒いでしょ。そしてやる気満々の家の爆... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/17 12:43
ワンコと休日
先日の続きですが、女三人での昼食はこちら母と私のホットサンド(ゴマサラダ)妹の食べたサラダパン(なんだかそんな前です)基本的にココはコーヒー 専門店の為、600円くらいする飲み物に+210〜315でこんな食事が食べられます。 トーストは+105円だたったような。 そしてその後妹と私はアンズを連れて(母バイト中=パチ)海⇒ドックカフェへ、ドックカフェ 2回目の我が家アンズは相変わらずお兄ちゃんがメニューを持ってくると「ガウ〜〜」と吠える ものの居なければいたって大人しいです。お兄ちゃん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/10 14:32
飽きない奴ら
3連休に、田舎に帰ったり、結婚式だったり、旅行に行ったりされた方多いですね。 あ〜〜あたしもどっか旅行行きたかったな。 というわけではないですが、天気がもった7日アンズを連れて海に(いつも・・・) 流石に肌寒く毎朝アタシに服を着せられているアンズ、もう海には入るまいと準備無しで 出かけました。がやっぱりアイツはアホだった・・・。すんなり海に入って行くでは ありませんか。私は海使用の靴ではなかったので、そこまででしたがほっておくと入って 入っていったな多分。ホントにやる気満々です... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/09 12:20
主従関係
前回のエピソードでビックリされてショックだった方が、いらっしゃって 申し訳ないです。 でも今後もアホなブログの中に、混ぜて徐々にお話出来ればと思います。 実は、まだ序の口なのです。でも私たち家族より大変な思いされている方も 沢山いらっしゃると思うので、こういうこともあるんだ程度に聞いて頂けると 嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/05 09:01
エピソード1(長いですよ)
2年前の春4月この日は、朝からチョッと寒さが戻った日。 階段の方から「キャン!」と泣き声が聞えた。 急いで向かうとモモが腰を屈めて階段の途中で止まっていた。 足を痛めたのか?抱きかかえるとチョッと辛そうだったけど暫くして 歩き始めた。 毎朝、私を起こしに2階に上がり、隣の妹を起こすつもりでミイラ取りがミイラに なってしまうモモ、思えばこれが始まりでした。 それから暫くして又痛そうにしている時があり病院へ、年齢的に(11歳と10ヶ月) 人間と同じで関節の間のクッションが少なくなって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/02 16:16
デビュー
アンズがドックカフェデビューを致しました 今まで他の人ワンコが苦手なアイツ・・どうなる事かと思っていました、 尚且つ、近所にドックカフェが無くて〜〜と思っていたら、チョッと前に こんな所にって感じでドックカフェがオープン ペットショップに併設なんですけど一応ちゃっちい(失礼)ドックランもあります。 ホントにちっちゃいです。(しつこい!) おタバコをお吸いになる妹と一緒だったんでテラス席へ、案内のお兄ちゃんに 若干ウガウガしたものの 結構良い子で待ってます〜〜直にリラックスし始... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/25 12:31
流されて・・・
最近週末になると何故か母が「アンズと海に行ってくれば」とか、「ドックカフェに行ってきたら」とか、言われるぶーちゃんです。というわけで又又海へ行ってみました。逃げてます・・・ 実はこの日は台風の余波を受けて波が高い感じだったのです。だからウィンドサーフィンの方はスイスイ何か絵になりますね。そんな事など関係ない実にオパッピーなアンズさん、ほぼ見切れるぐらい大騒ぎで岸に戻っております。波とゴミとアオサにギブアップのアンズさん、ブーちゃんだけジーパンを濡らして海に佇んでしまいました。又いつもの如... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/20 16:31
珍獣上陸!!!
既に一週間以上前のお話で・・・ 適度に涼しくて、アンズがお出かけできそうなので何故か大人3人で 結構母は過保護です。それにアンズの遠泳も見てみたかったらしい。 さっそく一番ぶっとい足をさらけ出して、海の中へGO 前回と同じに掛け声をかけてスイスイ泳ぎ出しました。 何故か陸の妹と母を振り返りながら、あっちこっちと何度も出たり入ったり。この日は アオサという海草が一杯で滑りそうだったのですが、30分位海の中・・・・。 するとさすがに飽きたらしくいそいそと自分だけ上がっていく犬1匹... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/10 15:49
こっそりと
とある日のお休み、母が「アンズの爪が伸びたから切ろうかしら〜」などと 爪切りを始めました。小さい頃から母の膝でパチパチしているので、全然 拒否はしません。見た目若干引き気味に見えますが 爪きりの後は、ヤスリをかけてキレイに整えます。がっどっかし損ねているのか キレイしきれないのか何日かは、爪は凶器になります。(現在左腕にデカイ傷あり・・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/05 17:46
暑さ対策
飛騨高山は涼しいとか〜羨ましいぞおかしゃん。 と、暑いの大嫌いな夏生まれブーちゃん。そしてブヒ族アンズ。 この夏の過ごし方を、ご紹介いたしまししょう。 何故後ろにティッシュは、置いといてって事で。 果物大好きアンズさん、特にスイカ、梨は大好物です。スイカ頂いたのですが味が・・・、 処分に困り凍らせてみました。これがナイスヒット無駄にならないし、アンズは 嬉しいしって感じです。そして先週のお盆休み中(ちなみにブーちゃんは仕事です。) 暑さ対策にコレを首にハンカチで保冷剤を巻い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/22 12:17
すっかりご無沙汰・・(滝汗)
さっき、この前のブログの日にちをみたら・・・6日も前だった。 先日、謎の女(妹)急に「ネタ切れ?」と聞かれて??って感じでした。 アハハ〜〜 で、土曜日のお話を先週末の土曜日は夢のような涼しさで、何とも良い 一日でしたね。 買い物を済ませて時間があったので、海にヤツを連れて行くことにしました。 暑い時期だと、とても連れて行けるところでは無いのでナイスチャンスって感じです。 去年、何の苦も無くスイスイ泳いだアンズさん、今年も春先に行った時もスイスイ でしたが、今回は「行くよアン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/21 10:08
恥ずかしながら・・・
先月末・・・ブーちゃんコト、あたしのうん十うん歳の誕生日で御座いました。 もう祝う歳でも、喜ばしい事でも無いのですが、日ごろ何にもしないうちの家族 誕生日とクリスマスは何となく祝います。食べ物シリーズ第2弾ケーキです。(ちなみにロウソクの数は正しくありません) ここのケーキはやばいくらいフワフワで、クリームがさっぱりしているので、最近は ココでしかケーキは買いません。そして安い。おすすめはシフォンですけど・・・。 ちなみにディナーは、希望のちらし寿司と鳥モモでした。旨かった写真無しで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/02 12:02
さぼりまくり〜〜
データを会社の持ってこないとアップ出来ない、ブーちゃん・・・。 お家のパソコン買い換えたいな〜〜勝手も良い〜〜って誰に聞いてるんだ。 現在のブログ写真を撮っているのは、2代目のデジカメちゃんで、これ キ○タクがCMしてるやつです。別に好きでも何でもありませんが、性能で選んだらこれでした。 起動が早いのテブレ防止機能ついてるのって選んだんですが、起動は結局ケースから 出すという問題がありました・・・。 そしてアンズさんのオモチャはコレいつも食器棚の上に洗って並べてあります。 毎... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/31 18:34
日々の鍛錬
アンズさんは、お茶が大好き〜〜 人の湯飲みからゴクゴク飲みます。ってそれだけが原因ではないと思いますが、 2歳にして歯の何本か茶色い部分があります。 朝晩とハミガキガム1/2本ずつ食べてますが、夕方だけハミガキをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 17:41
大好き?大嫌い?
皆さんのワンコは病院はお好きですか アンズさんはちなみに、車に乗って出かけるとなると大騒ぎ そして病院に着いたら着いたで、いの一番に降りたがり病院の入り口に 向かいます。・・・・が、入った瞬間バックを踏みます、って何で毎度気がつかない やっぱりアホ犬です。 土曜日にお耳の経過と首のデキモノを見せに行きました。経過良好、耳もキレイに なってるし、デキモノも小さくなったので良しとなりました。体重も50g減っていたし、 大した時間ではないのですが、大嫌いな病院既にぐったりなみだ目で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/24 12:01
ネタが切れたよ〜〜
ネタが切れました・・・。毎日代わり映えの無い日々の為、自然と写真もおろそかに、 なので春先に撮った写真をほじくり返して、季節は5月の連休のあたり、暖かかった この日は謎の女と謎の犬で海までGO 海水の温度も信じられないくらい温かくて入ってみましょうとアンズに誘われました。 ホント誘われました。波の近くでジッと私を見る・・・見る・・・見る。 入りましたよ。巨大大根足を出して、 一応その部分は修正しました。アハハ、その後ここ千葉のポートパークには日曜には激ウマ ピザ屋さんが出現... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/20 11:57
台風一過
皆さんせっかくの3連休台無しになった方多かったのではないでしょうか でも。地震や台風で大変な被害にあっている方に比べれば贅沢な話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 16:41
誰か助けて〜〜
こんにちは、アンズです。 今日は、お姉ちゃんが3連休にアタシをパシパシ撮った写真を 一切合財わすれてしまったので、アタシが更新します。(ウソ) 大きな台風、大きな地震皆さん大丈夫でしたか 千葉でも大きな被害があったようですが、こちらは風がちょっと 強かった位で、済みました。 ただ家のお姉ちゃんは、地震が大嫌い・・・、夜中の震度1でも必ず 起きます。 今回の地震は、気持ち悪くなるくらい千葉でも大きく感じました。 まぁアタシは全然平気ですけどPUPUPU そんなチョッとはむか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/07/17 12:21
ダイエット〜〜
昨今太っちゃたネタのアンズさん。 飼い主は太りっぱなしなのに地味にダイエットしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/13 17:39
そうこの言葉は、パンチ君のママのおかしゃんに書いて頂いた 実は凄く意味のある言葉・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/12 18:11
アホアホ犬
アンズさんは、遊びに集中するとホントにアホです。アホ全開です。 裾上げをしたハギレを腰に付けたまま遊んでおります。 多分最初はこれで遊んでたと思うのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/11 13:23
太った〜〜〜
昨日の続きです。 病院で最初に体重を量りますよね 通常というか普通アンズさんの体重は6.5キロ位を前後してます。 避妊手術をしてから太りやすくなるといわれて気をつけていたんですが、が、 なんと7.15キロになっていました。それも2ヶ月のヒラリアの時に量ったときより 500gも増えていました。 流石に先生が「もうこれ以上は・・・」 う〜〜んそりゃそうだよね。 でも今くらいのムチムチが母は大好きらしいのですが、呼吸が下手な短鼻犬 飼い主と揃って太っちゃや〜よ。 全然関係ないので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/10 18:14
あんずが眠るまで
アンズさんは、約1年程前から、寝る前の日課があります。ある物を必死に入れて遊んでいます。それは・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/04 12:57
いつでもここに
皆さんのワンコちゃんは、お出かけする時どうしてますか アンズは必ず助手席にクッションを置いてその上に乗ってます。 例えば人がそこに乗っていてもその膝にクッションを乗せます・・・。 思えば小さい頃安定感が無くて膝に乗りづらい感じだった事が今に至るんですが、 こんな感じです。水色のクッション見えますか 今は、3代目です。水色で違うの作ったのですが、その頃から激しく遊びすぎて流血が 多くシミが残ったので、激安のカバーを見つけて使ってます。 ちなみに中身はタオル(大小)、ブランケット、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/03 18:18
そんな遊び方
アンズはドックランに行くと、そこに誰でも使えるように置いてあるフリスビーが 大好きです。ホントに・・・・・・ ただし著しく遊び方を間違っておりまして 何故かずっと「ガシガシ〜〜」をエンドレス何とか咥えると こんな感じでいそいそ日陰へ凄い顔で遊び続けます。そして誰かれとなく顔を見て 「投げて!」とアピール。暑くてハカハカしないように違うもので遊んで欲しいのですが、隠して も又見つけてくるので困り者です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/28 14:44
朝の風景
お昼過ぎのアップなのに朝の風景・・・ 皆さんのワンコの食事時間てきまってますか 家は朝晩2回で6時頃です。これはある日のアンズ 後ろは気になさらず、じっと待ってます。食べる場所よりちょっと前に出てます。 目線の先には母が私たちのおにぎりを、せっせと作成中。 ご飯が終われば、居間で寝ている両親の布団で、うねりんこ〜〜 よく掘ったりもします。 先日皆さんから、いえいえクリスマスや何かと頂戴する機会が増えたオモチャ、大切に してしまうのと秒殺でさよならするので小出しにしてるんですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/27 13:58
ソーセージボブ
皆さんムシムシする日が続いてますね。 ブーちゃんは、暑くいのとムシムシが大嫌いです。流石オデブちゃんな だけあって汗ダクダクですよ。 っと、今日はケメママから頂いた新しいお友達のお話です。 そう彼(ら)の名前は「ソーセージボブ!!」なんと四人兄弟です。 4人兄弟なのに名前が1個ってね。それは置いといて 咬み咬み〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/26 12:09
幸せ〜〜
アンズは、ワンコに慣れていません・・・ 小さい頃から、近所の方ワンコと会わせてきたはずなのに 故にドックランは現在貸切でトレーニング中。でもここは自分の1匹と 思っているのかと少々心配です。 こんな風に走ったり 泥だらけのロープを投げて持って来て又投げて 取りにいっておりますよ〜〜 ド・ドアップ そして 暑くなると人間が休む木陰でちんまり遊ぶんで貸切の意味があまりなくなってしまう 今日この頃ですが、今年中に皆さんとランしたい〜〜飼い主心 アンズ知らず・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/25 13:17
デカデカです(爆)
えっ〜〜ブログ大先輩のオレママさんのご指摘通り デカイ写真をペタペタしているぶーちゃんです。 暫くそんな感じで、そのうち写真がネタ切れしそうだし・・・。 そしてお誕生日ネタを引っ張ってみたいと思います。 去年ネットでケーキをお願いして食べ切れなくて、かなり無駄にして しまったので、今年は私が手作り(土台だけね)したのを用意しました。 日曜に一回作ったら失敗・・・再挑戦で成功(!?)にヨーグルト&ホイップで 飾ってみましたよ。 バック悪すぎですね。2歳の2を乗っけてロウソクをつけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/22 13:27
あんずはじめました!!
う〜〜んついに初めてしまいます。 最初に宣言しますが・・・毎日は無理(え〜最初から) そしてナイスな写真の自信も無し・・・ っと、軽い感じで初めてみたいと思います。 ココも使い勝手(実力もありますが)悪ければとっとと移動するつもりです。 前置きが長くなりましたが、なんで今日から?と思う方もいるかもしれませんので 簡単に今日はアンズのお誕生日だからです。 ジャ〜〜ン2歳になりました。早いもんですねアレが2歳。 大人気ないあのアンズが2歳です。家に来てから、それこそ色んな事が ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/20 09:31

トップへ | みんなの「犬」ブログ

http://dogissimo.jp/affinity/top/2bb435b4343333303736542bb03532303035303332502bb65db268c9e725bb00
アンズだよ! 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる