アンズだよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS つ・つ・ついに来たバトン!!

<<   作成日時 : 2008/04/21 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

オッス!おら弁慶!!のmarcyさんから〜〜ついに
あたしにもバトンが〜〜っと思って考え1週間・・・あまりまとまらないまま始めたいと思います。
(まとまらないんかい!)

Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

それは、前ワンコのモモが亡くなって家族がペットロスになったから(なりそうだったから)
というと、身代わりみたいな表現になりますが、実際のところ、モモに仲間を増やしてあげたかった
気持ちもあり、少し前から捜していたのですが、結局モモの看病などで中断していました。
モモが亡くなった後、ペットロスが予想以上だった事もあり、又新しい家族を捜し始めました。
画像
モモちゃんです。
画像
今時は流石に顔が白いな〜享年11年と11ヶ月と10日でした。

購入方法はネットです。
子供の頃から前ワンコのモモまで頂いていたので(ボステリ譲ってくれるって凄くない?)買う事に凄い抵抗が
ありましたが、ボステリしか考えられず、又ブリーダーも知らないし仕事中にネットでビシバシ捜してました。
実は、アンズの前にネットで男の子のボステリに出会っていたのですが、先に来店された方が決められてしまってNGになった経験もあります。
そん時の母は、迎え入れる準備で作ったダンボール箱の前に体育座りしてました。
その話しても本人は認めませんけどね〜〜

そしてアンズと出会ったのですが、決め手はこの写真と生まれた日。
画像

アンズはモモが逝った日に生まれた子なんです。なんか縁を感じて直ぐ会いに行く手続をとりました。
会えるまでドキドキだったな〜そうえいば。

この時のエピソードで
母的ボステリの基本、こだわりみたいなものがあって 
首はカラーを巻いている(白い)
額の真ん中は白く
足はソックス(白)
尻尾は小さく 

で・す・が、アンズは全身タイツのようにほぼ真っ黒・・・お店で抱かせてもらっている間ブツブツ言ってましたが、
全く離す気配無く、ましてや一緒に行ったあたしや妹に抱かせてくれる感じでもないとベタ惚れでした。
抱かせてもらう時、背中に○ンコちゃんついてたし・・・。
画像




Q2 ワンコの変なクセは?

変な癖・・・通称 レロレロ いつも夜加えているおやつの入ったビン 中が空になるとレロレロ、
後は丸いもの見るとレロレロ・・・・ 変態です。

Q3 名前の由来は?

今まで飼ったワンコは、ペペ モモなど2文字おなじだったので違うのがいいねって、話でした。
で、モモの次だし季節が6月だったので桃の次は杏だろうと・・・
かなり、短絡的だけど気に入った名前になりました。

Q4 寝る時はどうしてる?

基本父か母の布団に寝ています。母の希望で、モモがいつも一緒だったんである程度経ってから、
何週間か私たちの布団で教育後、母と寝るようになりました。
暫くイタズラするんで、リードにつけてましたけど・・・ そういえば最近良い子じゃん、やれば出来る子なんだな。
画像


Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番?

基本的には連れて行ってあげたいので、家族で交代で用事が済ませる事が出来る場合は連れて行きます。
無理な場合は、お留守番です。ただ休みになると出かけるのが判るのかストーカーになります。
最近はあんまりしないけど啼いていたり、嫌がらせ○ンコちゃんしてたりとかする時もあります。

Q6 次にバトンを渡す人 

お友達が少ない中 お願いです助けて〜〜

ぽんず茶屋@  http://ponzu620.blogzine.jp/asan/
あ〜さん宜しくお願いします。

アジト202号室。
http://hs-t2.jugem.jp/
お付き合いが未だ浅いのに恐れ入ります。

ハアハア・・・なんとかなったでしょうか書き出すとまとまらない悪い癖があるもんで
昔の話もおいおいしていければと思いますし、アンズのアホさ加減もアップ出来ればと思っています。
これからも皆様宜しくお願い致します〜〜〜。

画像

ア「これからもアンズとブーちゃん宜しくお願いするでし〜」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バトンありがとうございました。
先住犬を亡くされてから迎えられたんですね。
でも誕生日は縁を感じます。
うちは少し歳を離して2匹目を迎えようと思っていたのですが、どうにもガマンできずに歳が近くなっちゃったんですよね。
marcy
2008/04/22 10:19
☆marcyさん
任務完了しました。(^^)
ホントは早いと正直思いました。父は、なかなか認めてくれなかったし
(ナイショでアンズを連れて来たので)
モモは、躾が物凄く楽な子で3回言えば何でもほとんど出来る子で
父の膝が好きで他人、他犬への懐かない以外は良い子だったんですが、
が・が!アンズは、大らかに育てた為に、真逆な感じです・・・。
でも、やる時はやる子ですから、ホントにホントですよ。><
ブーちゃん
2008/04/22 12:07
ん〜〜!亡くなった日に生まれた・・・
そりゃ運命感じるわ〜〜!
とん平くんもそうだったけど、悲しいことの後に、ちゃんと幸せが待ってる・・・これはきっと、亡くなった子の配慮。
おかしゃんはそう思うな。
ペットロス・・・小鉄じいの時もこわかったけど、
パンチの事は、今から考えても恐ろしい。
人間の勝手なんだろうけど、でもやっぱ誰か(犬)に助けて欲しいもんね。
ブーちゃんもアンズちゃんという、いい子に巡り会えて幸せだ!
モモちゃんに感謝しなきゃね!
おかしゃん
2008/04/22 15:04
☆おかしゃん
そうなんですよ、ホントであればモモを思えば期間を空けるべき
だとも思ったのですが、気持ちより行動が先に行ってました。
モモを失った寂しさをアンズは見事埋めるように、大暴れ娘で
きっとモモが良い子だったから逆をあたし達に会わせてくれたと
思ったりして…、人間の勝手ですけど。成長するにつれ顔まで似てきて
昔の鬱憤を生まれ変わってしてるんじゃないなんてアホな事を思ったり
ただ、めぐり合ったからには、大切にしていく気持ちは早かろうが、
遅かろうが関係ないし、イエ〜〜とモモの分まで楽しく過ごそうと思って
おります。
ブーちゃん
2008/04/22 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
つ・つ・ついに来たバトン!! アンズだよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる